• 079-552-8282
  • 〒669-2341 兵庫県丹波篠山市郡家896

鼻咽頭ファイバースコープ

当院では、通院が困難な方のために訪問歯科診療に力を入れております。
地域の訪問看護ステーションや居宅介護支援事業所、ケアマネージャーの方々とも連携をとりながら日々訪問診療を行っております。
歯だけでなく、飲み込みにくい、むせる、などの摂食嚥下障害への対応も可能です。訪問歯科診療に必要な機材も充実させておりますので、治療を望んでいるが通院が難しいという方がいらっしゃれば一度お電話にてご相談ください。

~訪問歯科診療の充実のために~

当院では、訪問先の患者さまに「より快適な治療」を提供するべく、訪問歯科専用治療器材を導入しております。ポータブル歯科ユニットは歯の削合はもちろん、バキューム機能も兼ね備えており医院で行う治療とほぼ変わらない治療を提供できます。さらにポータブル歯科用レントゲン装置もご用意しておりますので、肉眼では確認できない歯の内部に潜む病巣を見つけ早期発見・早期治療につなげています。

また、鼻咽腔内視鏡も備えておりますので「嚥下内視鏡検査」を行い摂食嚥下障害の診断も可能です。

口腔機能低下症診断機器

ポータブル歯科用レントゲン装置

鼻咽腔内視鏡

虫歯は進行性の病気です。
皮膚の怪我のように「かさぶた」ができて自然に治ることはありません。見つけ次第適切な処置と治療を行う必要があります。また、初期段階では痛みを感じることが少なく、痛みが出た時には症状が進んでいる場合が多いので、ご自身の歯の寿命を延ばし大切にするためにも、少しでも違和感を感じられたときは気兼ねなくご相談にいらしてください。

お子さまの健やかな成長をお口元からサポートします。
当院では歯医者が嫌い!怖い!という気持ちを植え付けないように、お子さまお一人おひとりと向き合いその子に合わせた治療を心がけています。

開設して20余年たち、診療したお子さまが親になり、またご自身のお子さまを連れて診療に来て頂ける事が当院の誇りでもあります。

お口の病気にならないために
当院では、定期的な検診やクリーニングを推奨しています。症状が出てから治療するのではなく、定期的に歯医者に通うことで虫歯や歯周病を防ぎ、健康なお口元を維持しましょう。